ハナノパズル2 OST公開

January 22, 2017

ハナノパズル2のOST公開しました!🎼(リンク調整中)


以下、メッセージ返信。

大晦日にハナ2ベータ版をノーヒントで全クリして気分良く年越しできました。ありがとうございます プレイ時間計測するの忘れてたため助けになれないのが悔しいですが、有料ゼリーもほぼ全て楽しみきった身分としてもこれからずっと応援しています

ありがとうございます!これからも頑張ります。

ゼリーのパズル、爽快感、無駄のなさ、最初から容赦なく思考の裏をついてくる絶妙な難易度、良曲と今までやったパズルゲームの中で断トツのおもしろさでした オールクリアしてからもたまにやりたくなって4周しています(39は終に両パターンともわからず片方答えを見てしまいましたが) ハナパズル1はゼリーやったあとでは全てにおいて物足りなさを感じてこれはいいや、と思っていたのですが、4週目の後ゼリー欲が納まらず手をつけたところ、ゼリーから時間がたっているせいか思いのほか楽しめています 一つ思ったのですが、ステージ一覧に各ステージと総合のプレイ時間が出ると後から少々便利だったりするのではないかと

ありがとうございます。確かにプレイ時間はよさそうですね。次回作で導入するかもしれません。

ハナノパズル2をプレイし、コンプしました。今作も、難しけどもひらめくと気持ちがいい感じがたまらなかったです。

すでにテストプレイなどの報告で把握されているかもしれませんが、バージョン1.000でのプレイで、使わないブロックや2つのクリア方法があるステージを報告します。 (…略)

ありがとうございます!そうですね、ステージ16も25も実は把握済みです。難しくしすぎないためにあえて別解も残しています。

ハナノパズル2クリアしました。 1とゼリーもクリア済みですが、今作は全体的にマイルドだった気がします。(慣れてるだけかもですが) とはいえ33は強敵だった… 右クリックが無限アンドゥになっていたり、ステージ順が多少飛ばせるようになっていたのが嬉しかったです。

1の頃から感じていたことですが、このゲームの問題は全体的に「どの部分が最終目標となるか」がかなり分かりやすく、全体的な流れのイメージが組み立てやすくて解く際にはだいぶ考えやすく感じます。 ただその分、解く際のフィーリングが似通ったものになってしまって少々マンネリなようにも感じました。 だから評価を落とすというほどの事ではありませんが、少し違った趣の問題をスパイスとして交えてみるのも有りなのかもしれない、と僕は考えてます。 たつなみさんの作問の癖(あるいは心遣い)なのかと思いきや、今回の作問は別の方ということで、これはルール自体がそういう問題になりがちな性質なんでしょうか? もっと色々な人が作った問題を解いてみたいですね。

なんにせよ、楽しませてもらいました。 次作(パイプに限らず)にも期待していますので、ゆったりと頑張ってくださいませ。

ありがとうございます!難易度としては、ハナノパズル>ゼリーのパズル>ハナノパズル2、という感じでしょうね。だんだんとやさしくなっているとは思います。

あとはそうですね、僕の作問の癖も強いと思いますが、ルール自体からそうなりやすいというところがやはり大きいと思います。ちなみに、ハナノパズルは自然と最終形が想像つきやすいものになりがちですが、ゼリーの方は最終目標がわかりにくい形にも作りやすいです。

ハナパズル堪能しました 37面は回答が真っ先に頭から除外されて10時間は悩んだであろう末に、初手だけでもと攻略サイトに頼ったところそれが答えと台無しにしてしまいましたが、あとは23、29、47だけ苦戦して他サクサク進めました 進めば進むほどはまりますねこれ

で、ハナパズル2も買ってしまおうと思ったのですがこれゲーム内の言語も英語でしょうか? そして購入サイトも英語 翻訳・手数料ってことで500円ででも日本語版を日本語のページで出していただけるとありがたいです

ありがとうございます。ゲームは日本語、英語選べます!日本語ページについてはitch.ioの言語切り替え機能対応に期待…!

こんにちは!最近、夢中になるようなパズルがなくて、たつなみさんの新作を楽しみにしながら、また初めからゼリーのパズルを解いてみています(PCとAndroid)。改めて、パズルの面白さと音楽の素晴らしさを実感しています。こんなに面白いパズルを全てお一人で作っていらっしゃるなんて、たつなみさんは天才だと思います!新作はいかがですか?お忙しいと思いますが、またぜひぜひ日記を更新してください。楽しみにしています。

ありがとうございます!返事が遅くてすみません…引き続きがんばります。ぜひハナノパズル2をやってみてください。

はじめまして いつもゲームを楽しませていただいております ゼリーのパズルAndroid版についてお聞きしたいことがあります。 ゼリーのパズルのゲームデータを機種変更時に引き継ぐことはできるでしょうか? 端末修理によって代替機に変えることになってしまいまして。 アプリ内課金済み・facebook接続済みです

ありがとうございます!セーブデータは引き継げないかも…。課金情報は引き継がれるはずです。

ゼリーのパズル、全部(パソコン版、アンドロイド版、パソコン裏ステージ3つ)クリアしました!とても面白かったですありがとうございます!! で、アンドロイド版の66面が、赤が飛び出す可動ブロックが「飛び出し&固定」になっててクリアできないと諦めていた所、ミドリブロックを持ち上げた所で一日スマホを放置したら「固定」が「固定じゃない状態」に変化しててクリアできました。これはバグでしょうか? これってどちらが正しいのでしょうか??自分の頭では、固定だと今の所クリア不能に見えます。

バグですね…。ただ固定のままでクリア可能です!

ゼリーのパズル、正式版から外れた3つのステージをデータの入れ替えなく選択できるようなパッチの制作のご予定はありますか? 忘れたころにやり直すんですが、やはりゲームを起動して全部できるようなら嬉しいなと

そのうち消そうと思っているところですが…考えます。